山と鉄

山歩き、乗り鉄、廃線・廃道歩き、廃村歩き、駅舎探訪などの日々を記録します

手術

3月の最終週、4月の最初の週とも土日は天候不順だったため、山には行けませんでした。

お休みしている間にとうとう、手術をすることになってしまいました。

昨年夏から煩っていた左腕の神経痛が、あれこれ手を打ってみたのですが、全く効果がなかったからです。

病名は頸椎椎間板ヘルニア。首の骨の突起や、椎間板のヘルニアが神経を圧迫しているのが原因だそうで、思い切って元を絶つことにしました。

手術は15日。13日から入院し、順調なら24日前後に退院できるそうです。

ただ、退院後6週間は首にコルセットをしていなければならず、3か月は山にも行けないことになりました。

5~6月は春の花の季節で、とてももったいないのですが仕方ありません。

というわけで、しばらくこのブログでは、山行報告ができません。

残念ですが、時々つぶやく程度になると思われます。あしからず

このページのトップへ

コメント

なんか…、凄く大掛かりな事になっちゃいましたねぇ。
これほど酷かったとは。
でも、前向きに考えればこれでスッキリ治る訳だし、少しの休養も今後の為!
くれぐれもご無理なさらず。

  • 2013/04/08(月) 20:22:32 |
  • URL |
  • おつ山 #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

これで10日間、大手を振って会社を休めると、実はほくそ笑んでます。

しばらく文化的な生活を楽しみます。

  • 2013/04/09(火) 13:37:26 |
  • URL |
  • かたこりまさかり #-
  • [編集]

お大事に

お身体大事にして、また元気になって山に戻ってきてください。
たまにブログ読んでますよ。
ちょっとした旅番組みた気分で癒しになります。

  • 2013/04/10(水) 18:53:41 |
  • URL |
  • 青いマウンテンバイク #-
  • [編集]

青いマウンテンバイクさん、ご無沙汰です。
読んで下さってるとのこと、ありがとうございます。
最近はどの辺りに出没してますか?
また復帰したら、どこかでお会いしたいものですね。

  • 2013/04/10(水) 19:16:42 |
  • URL |
  • かたこりまさかり #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satsunan226.blog.fc2.com/tb.php/199-36f13269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

かたこりまさかり

Author:かたこりまさかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
北海道の山 (92)
東北の山 (62)
上信越の山 (139)
奥多摩の山 (55)
丹沢の山 (55)
奥秩父の山 (83)
栃木の山 (32)
房総・常陸の山 (9)
奥武蔵・秩父の山 (87)
中央線沿線の山 (96)
富士山周辺の山 (60)
八ヶ岳周辺の山 (54)
南アルプス (100)
史跡歩き (11)
中央アルプス (27)
北アルプス (37)
日本海の山 (8)
関西の山 (30)
四国九州の山 (61)
駅舎の旅 (21)
ドライブ (9)
廃線の旅 (12)
駅から散歩 (17)
乗り鉄 (38)
島の旅 (19)
山村の旅 (7)
超低山 (28)
東海の山 (2)
つぶやき (35)
旧道歩き (29)
伊豆の山 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR